みなさま、よいお年を!

ハルニレカフェでの「カフェの器展」、無事に終わりました。
お忙しいなか、お越し頂いた皆様、支えてくださった皆様、心から感謝いたします。多くの方に見て頂くことができ、実りの多いものとなりました。これを糧に、また頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました!


]
ドリッパー買ってきました!
KONO式名門ドリッパー


昔通ったコーヒー豆屋さんが使っていて、ちょっと気になっていたもので。ハンドドリップは難しい、と思っていたんですが、ネットでコツを調べて淹れてみたら・・・
いやいやいや、びっくりするほど美味しい!
私、カフェオレ派なんですが、ブラックのまま飲んでしまいました。後味がすごくすっきりしています。こんなに美味しいなら、もっと早くハンドドリップしてればよかった!というくらいの衝撃でした。今、コーヒーメーカーを捨てるかどうか迷っています・・・新しいことを始めるのって楽しいですね!



最近のム。
6才の誕生日を迎える頃から、少し大人になりました。もうエルサエルサとは言いません。変なこだわりはなくなりました。そして、ようやく!お友達と一緒に喜びを共有する楽しさが分かってきたようです。少し前の話ですが、運動会のリレーで勝って、お友達とハイタッチしている姿を見たとき、それはそれは感慨深いものがありました。
走るフォームも美しく、しっかりした体になってきました。赤ちゃんの頃のお尻なんて、扁平というか削げてるんじゃないか?って感じでしたが、今はぷりっといいお尻。「お尻は赤ちゃんの頃より今の方がかわいいよ〜」と言うと本気で喜びます。喜ぶと、ニヤーっと顔が横に伸び、麗子像そっくり!
「おとう、と、む、どっちがかわいい?」と聞くので、わざと「おとう!」というと本気で泣きます。号泣です。笑えます。


そんなムスメも4月から小学生。
正直、通学路で車にはねられるんじゃないかと心配なんですが・・・たくさんの新しい経験をして、世界を広げていって欲しいです。

アクセスカウンター