今週末、えべつやきもの市です。

お正月以来の更新とは・・・でも、さっそく本題。


JR江別駅前にて
7月14日(土) 10時〜18時
  15日(日) 10時〜17時


場所は、Cー121
コミュニティセンターの前あたりです。


日曜日は雨模様な天気予報ですが
みなさまにお会いできるのを、楽しみにしております!




*蓋物いろいろ
左から、匙穴のある塩壺、三角屋根の薬箱。
一番右の蓋物は・・・おひつ???蓋がお皿にもなります。


*グラタン皿
土鍋土で作っているので直火で使えます。
私、ひとりごはんの時によく使います。


*おでん皿
意外にリクエストが多い器。ひさびさに作りました。
子どもがスプーンですくい易いカーブです。もちろん大人も。



3月末、北見から札幌に引っ越しました。
8年ぶりの札幌生活です。
最近、娘の食欲がすごいです。
大人と同じだけ食べます。
だんな100キロ、娘20キロ。
夜は同じサイズの茶わんで食べてます。
「同じだけ食べて、なんであいつが太らないで俺が太るんだ・・・」ホントだな。


Facebookにはもう少し近況報告しているので、
よかったら「伊丹 裕子」を検索してみてください。

アクセスカウンター