秋の夜長

旭川陶芸フェスティバル、無事に終わりました。
お越し頂いた皆さま、関係者の皆さま、どうもありがとうございます。娘と2人でどうなることやら…との不安はどこへやら。暢章窯の皆さんや、助っ人ママ友のお陰で、どうにか乗り越えられました。お世話になりました。
うれしい出会いも数多く、いつになく充実感たっぷり。
これからもがんばります!


との思いで帰ってきたものの、娘、発熱、軽い喘息。幼稚園2日間休み。仕方ないので私も一緒に休みました…


今日の北見は冷たい風。
今年はリンゴの出来がいいらしく、幼稚園、行事予定を早めて突然のリンゴ狩り。病み上がりの娘、ヘトヘトになって帰ってきました。病んでる子どもは何故だか可愛い。そして明日はぶどう狩り!大丈夫か?


旭川陶芸フェスは、だいたい娘の誕生日と重なります。
ちょうど遊びに来ていた、じいじばあば。誕生日の近いばあばと一緒にお誕生会。まだまだエルサ・・・


む、5才になりました。
最近、ようやく引越前の状態にまで戻りました。
幼稚園での様子も活発になってきました。
ホントここまで長かった…なにか精神的に問題あるんじゃないかと悩んだ時期もありました。でももう、大丈夫な気がします。時間はかかりますが、自分のことは自分で出来るし、お手伝いも沢山してくれるようになりました。1番大きい変化は、お風呂に1人で入ってくれること。これは本当にありがたい。
ひさびさな秋の夜長を楽しんでます。

私の母さん業も5年。ちょっとはマシになりましたかねえ。

アクセスカウンター