今週末は旭川陶芸フェスです!

街路樹が鮮やかな黄に色づいてきました。
夜は寒いですが、昼間はまだ長袖1枚で過ごせるくらい暖かいです。今年は紅葉がきれいかも。いい季節ですね。

さてさて
今週末は旭川陶芸フェスティバルです。
今回はお茶わん、たくさんあります。
サイズいろいろ。小どんぶりみたいに大きいのから、湯のみにもなりそうな小さな子ども用まで。


2015年9月26日(土)〜27日(日)
10時〜17時(最終日は16時まで)
場所は神楽
旭川地場産業振興センター(道の駅あさひかわ)
91番の小さなブースでお待ちしております!



イベントに欠かせなくなってしまった、栄養ドリンク。

ドラッグストアの安売りので我慢してきましたが、本当に疲れてしまうと、一仕事終えるたびに1本飲む羽目に。
で、江別やきもの市の差し入れで頂いたモノがこれ。
体が重くて晩ごはん作れない・・・という時に飲んでみたら、ご飯作って皿洗っても、まだ気力が残っており(!)ガス台の掃除までしてしまったのです!すごいです!


今回はだんなが仕事を休めず、子連れ、そして往復の車の運転・・・と考えただけで、どっと疲れが。
なんだか正気では乗り切れそうに思えず、今日、買いに走りました。お守りみたいなもんですかね・・・がんばりまーす。

アクセスカウンター