ありがとうございました!

江別やきもの市、無事、終わりました〜
皆々さま、本当にありがとうございました!


私、正直なところ、対面販売は得意ではありません。自分で売らなければ、陶芸続けていけないのでやってます。
でも、今年はいつになく、声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたり、なんだか嬉しいことが多くあり、ようやく対面販売の楽しさを少しだけ味わえるようになったように思います。ここまで来るのに10年以上かかりました・・・


来週から、ついにムの夏休みが始まります・・・
去年の教訓を胸に、欲張らず細々と、作陶していきます。
次回は9月26〜27日、旭川陶芸フェスティバルです。


納品しました。
音更町snoさん
すり鉢いっぱい、深皿、ボウル、ゆのみ
由仁町tetotetetoさん
すり鉢、ボウル、マグいろいろ、ゆのみ、カップ&ソーサ
どうぞよろしくお願いいたします!


やきもの市の写真がないのでソムタム。
沖縄から青パパイヤが届いたので。


なんとなくレシピ(すり鉢で作ります)


唐辛子、にんにくをすりこぎ棒でトントン叩く。
干しエビ、ピーナッツを加え、またトントン。
トマトを入れて軽くトントン。
砂糖、ナンプラー、レモン汁で味つけ。そこへ細く削った青パパイヤをいれ、トントンしながらあえる。
ゆでたインゲンを彩りに。
青パパイヤの代わりに人参でも。

アクセスカウンター