来週末、江別やきもの市です!

本当に7月なんでしょうか?
寒いです、まだ毎日長そで着ています。
娘も風邪をひき、幼稚園を休みました。


さて来週末、江別やきもの市です。
11日(土)10〜18時
12日(日)10〜17時


私の場所は、Gゾーン295
駅からまっすぐ伸びた道沿い、仮設トイレの先です。


注文の多くを「江別までに」と約束してしまった結果、注文品しか作れない状況に・・・揃えがまた微妙な感じです。
今年は書くぞと、DMわざわざ買ったのに、まだ1枚も書けてません(←たぶんもうやらない)。
札幌泊まろうと思っていた前日の夜、なぜだか幼稚園の花火大会・・・早朝、北見から江別に向かいます、間に合うのか?


とにかく、皆さまにお会いできるの、楽しみにしております!



やたらと多くなってしまった、すり鉢。
注文があったので、多めに作っていたんですが、
ものすごく時間と手間がかかっていることに、今更ながら気づきました。朝飯前に3時間、娘の居ぬ間に3〜4時間、毎日作陶できる今だからこそ、気づけたことでした。
今後、値段などが変わるかも?です。



さてさて最近のム。


絵が飛躍的に上手になってきました。
幼稚園で、ぬり絵に白い紙を重ねて自分で写してから塗る、というやっており・・・なんだか不憫に思いトレーシングペーパーを買って与えたところ、ひたすら模写の日々。
写すのが上達したら、普通の絵も変わってきました。


園での室内活動が多いからか、太ってきました!
今まで、ごはんを時間で切り上げると背中が痩せてしまうので、できずにいました。でももう今は時間でお終い。
待ち時間が減りました〜ありがたや。


雲梯の次に来たのは鉄棒のようです。
腹にすり傷が絶えません。もっと腹筋使えー



私、引っ越してから、育児書というものを読み始めました。
今まで本能で育児してましたけど、もう本能だけでは対処できないので。最近、先生から言われることが「なんで私のことそんなによく知っているんだろ?」と勘違いしてしまうくらい、ムの行動が自分そっくりで・・・。
子どもを変えたいなら、まず自分から。それが一番難しい。

アクセスカウンター