春蝉到来!

カナカナカナと春蝉のなく、大好きな季節がやってきました。
家の向かいは公園で、大きな木があるからか、春蝉の声が部屋の中まで聞こえてきます。なんて贅沢。


ひとつ残念なお知らせです。
旭川のスヌスさんでの器の取り扱い、終了しました。
私の器を多くの方に知って頂く、良いきっかけを作ってくださいました。ありがとうございました。
少しばかりの在庫は、ULUさんに預かって頂いてます。旭橋の近くにお店を構える美容室です。どうぞよろしくお願いします


今、私の器を置いて頂いているお店は他2軒。
音更町のスヌーさん
由仁町のテトテトさん


スヌーさんには今月納品の予定。
絶賛製作中です!



最近やっと、まともな器ができ始めました。
引越直前から、釉薬がどうしてもマットに仕上がらず困ってました。材料を同じところから同じものを仕入れていても、時期が違うと多少成分が変わるようです。話には聞いてましたが、かなり大きな違いでした。テストピースではうまくいっても、大きな器では全然別物…といった失敗の繰り返し。
でも、なんとか出来てます。
釉薬の雰囲気は、前より振り幅が大きくなってます。ひとつの釉薬の濃淡で変化を出すが好きなので。でもホントはもうちょい幅を小さくしたい…なかなか難しいです。


最近のムツコ。
幼稚園にある遊具、雲梯にハマってます。手に豆つくってがんばってました。昨日は顔から落ちて鼻血。今日は豆の皮が破れるまで練習。でも最後まで落ちずに行けたようで・・・正直ちょっとびっくり。


あと自分の名前が書けるようになりました。胸の名札を毎日見て覚えたようです。でも常に上から目線だからか、鏡文字多し。


それと、今まではなんでもピンクピンクでしたが、水色が1番好きになったようです。大人の階段一歩のぼりましたかね?

アクセスカウンター