美瑛のMERLE

青い器を使って頂いてます。

黒豆と白玉、ココナッツミルクにメロン。
青い器、なんだかよそゆき顔に見えます。


昨年のULUさんでの3人展がご縁でした。
見つけにくい場所だと聞いていたので、ずっと行きたいと思いつつなかなか行けなかった美瑛のメルルさん。
行ってみたら意外に近く、秋になったらまたお邪魔したいです。栗のお菓子とか食べてみたい・・・勝手に妄想。


メルルさんのお菓子、まず美しさにうっとりします。
はかなく胃袋に消えてしまうのが、なんとも惜しい。
ムツコ連れだったので、たいして味わう余裕もなく飲み込んでしまったのが、なんとも悔しい・・・
シックな雰囲気のなか、お庭を眺めつつ、ゆったり過ごしたい場所でした。



ムツコの夏休みもあと少し。
夏期保育やら陶芸教室通いばかりで、あまり夏休みらしいことをしてやれてないのですが、メルルのお庭にてトノサマバッタを捕獲。絶賛飼育中。
美しいお庭から連れ去られ、段ボール箱に入れられた可哀想なトノサマバッタ金魚すくい祭りでもらった金魚は数日で死んでしまったので、長生きしてほしいです。

アクセスカウンター