ULU3人展ふたたび

1月の休みあけから始まった、ムツコの幼稚園通い。
気づけば明日は終了式。
時間の流れが、尋常じゃなかったような気がします。
自分の時間もできたけど、ムツコのお世話時間が減るわけではなく、幼稚園は親の参加が思った以上。
もうなんだか部屋は荒れるし、髪はのびてボサボサ・・・
あれ?
あまり以前と変わりませんね。
でも、ひとり時間ができたので、心も体も軽いです。
ようやく普通の暮らしができるようになりました。


こんな開放感にひたる親を前に、ムツコ衝撃発言。
初めて幼稚園バスで行った日の夜、ふとんで涙しながら
「オカアひとりでかわいそう・・・」
なんとなんとまあ。
無償の愛って、親→子と勝手に思ってましたが、違いました。
ありがたいです。


美容室ULUさんにて、今日から3人展が始まりました。
メンバーは前回と一緒で
嶋倉さん、藤原さん、と私。
私はすり鉢ばっかりですが、どうぞお出かけください。


美容室 ULU
旭川市常盤通3丁目1970-91
0166-73-3225
9時〜18時 火曜定休(3月26日も)
ロータリーを旭橋方面へ、1個目の信号の右側にある紺色のお店です。駐車場は信号の左側です。


すり鉢は、新しい作陶環境で作りました。
今までと粘土も釉薬も配合は同じですが、やはりちょっと雰囲気が違うものが窯から出てきました。
たくさんの人がいる中での作陶もひさびさで新鮮です。
こんな環境だと、閉じてない開けた器が作れそうな気がします。わがままを聞いて頂いている暢章窯の先生に感謝。

アクセスカウンター