♪さくら〜さくら〜 チューリップのはなが〜

初夏です。
桜、たんぽぽ、チューリップ、こぶし、芝桜、つつじ、菜の花、すずらん等々、ここ半月で目にした花々。
節操なく咲き乱れてます。


そして山では春蝉の声がこだましてます。

旭川神居古潭
昔使われていた汽車のトンネル。


前回のブログを書いてから、家族で体調を崩してました。
ムツコは微熱、嘔吐、下痢、咳、鼻水。
ダンナは微熱のあと、熱帯でしかかかったことのないような酷い下痢。そして私は微熱、咳、鼻水。
おそらく、保育所からお持ち帰りの菌かと思います。
春は棒にふりました。



昨日今日と、旭川スタルヒン球場で、初のナイター戦。
北海道では唯一の屋外ナイター施設。
記念の花火がうちから見えました。


私の中では野球観戦=ビール。
なので、やっぱりビールがおいしく感じる屋外が好きですね〜
でもスタルヒン球場にはビールの売り子さん来てくれないから、自分で買いに行かなきゃいけないんですけどね。

アクセスカウンター