夏休みはおしまい。

8月4日の帯広でのイベント、無事に終了致しました。
お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
関係者のみなさま、大変大変、お世話になりました。
帯広に住んだ時間は短いのですが、
いいご縁のある街だな〜と、改めて感じております。


次回の展示予定は、
9月29日〜30日の旭川陶芸フェスティバル。
今週から札幌へ行って、ロクロまわします。


さてさて、
虫の音が秋めいてきました。


北海道ではお盆を過ぎれば、夏休みもお終いです。
7月は自分の都合を優先しすぎてしまったなーと反省し
8月は、ムツコのために過ごしてきました。


最近、ムツコは友達を引っ掻くようになってまして・・・
ネットでちょっと調べれば「親の愛情が足りない」と書かれており・・・もうひとつの悩みの種である、指しゃぶりも、同じように書かれていることが多く、わたしも少なからず、心を痛めております。
引っ掻くのも、指しゃぶりも、一時的なものだと言われてますが、やはり気になるもの。特に引っ掻くのは、相手を傷つけてしまうので、なんとしても止めさせたい。
そんな思いから、かあさん業に専念してました。
そうそう短期間で変わるわけではありませんが、ムツコ、こちらの気持ちを理解しつつあるように感じます。



そんなムツコの夏の思い出。
羽幌の海へ行きました。

ついでに?うまいもの食べました。

羽幌のフェリーターミナル「みなと食堂」
天売島、焼尻島へ渡る船がでてます。



丸瀬布いこいの森にて、ダンナとSLに乗るムツコ。

私はこの間、向かいの温泉に浸かっておりましたが、ビデオにて、SLに乗ってハシャギまくる姿に愕然・・・
そして最後に「かーちゃんいないねー」
まだまだ愛情が足りないようです。

アクセスカウンター