ム皿できました。

いつの間にやら春蝉の季節、到来です。
北海道で一番美しいこの時期、せっせと毎日外へおでかけ。
ムツコも1才8ヶ月、人との関わりが必要なお年頃。
今までなんとなく避けていた、ママ友つきあいも始まりました。まあ、思っていたより悪い世界ではないようです。
育児も孤独で大変ですから、仲間は必要ですね。


昼間動くと、体力なしなため、夜はムツコと共に就寝。
実に健康的な生活を過ごしております。
陶芸もなんとかやっておりますが、ままならず。


最近ようやくできたムツコ皿の試作品

なんだかタイヤのチューブみたいな形ですが、
側面は指1本分の高さとカーブがついてます。
大きさは20cmになる予定。
なかなか使いやすいです。
ムツコも自分ひとりで食べられつつあります。
平らなため、焼鮭やケーキなどにも使えます。


7月の江別やきもの市、出店します。
場所はC-143
今年は子ども向けの器が多くなるかも?

アクセスカウンター