旭川陶芸フェスティバル2011

なにやら寒くなってきました。
今季初のおでんを仕込み中です。


「器と雑貨 asa」での、小さな小さな展示会
「子どものためのうつわと小物」、無事に終わりました。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございます。
お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございます。


育児ですり鉢を使う時期は本当に短いですが、
こういった道具が、根気のいる離乳食を続ける心の助けになるのでは・・・と感じてます。
時期が過ぎたら、胡麻ダレやらアンチョビドレッシングなんか作るのにも重宝しますしね。
いい感じのすりこぎ棒は、店主が見繕ってくれました。感謝!


さて、わたしもお助け道具をひとつ購入しました。
くまがいマナさんの、幼子のためのグラス。
外側に波のような凸部があり、持ちやすく美しいのです。


なかみはお味噌汁。
食器の使い方としてはどうかと思いますが、
ガラスは水平ラインが見えるので、飲ませやすいのです。

ムツコよ、まだまだおまえさんにゃあ持たせられんなあ。



今月末の旭川陶芸フェスティバルに出展します。


日時  9月24日(土) 10時〜17時
      25日(日) 10時〜16時


場所  旭川市神楽4条6丁目1-12
    旭川地場産センター(道の駅あさひかわ)
    新しい橋ができて、駅から歩ける距離になりました。


あまり数は出せないので、小さいブースです。
場所は、食べ物屋さんのお隣。
うーん・・・いっぱい食べてしまいそう。


ぜひお出かけくださいませ。

アクセスカウンター