そろそろ始めます。

先週、旭川の桜もようやく咲きました。
夜明けも早くなり、朝3時半で空が薄明るくなってきてます。


7月の江別やきもの市に出店予定です。
こんな状況で出せるのか?とも思いますが
ひとまず出すことを目標に、作り始めようと思います。
まあ実際のところ、在庫処分市のようになってしまうかも?



最近できたいい色。

白マット釉の雰囲気を白花豆のように変えたくて
ちょこちょこテストしてたら、できた代物。
テストピースの白い土では薄淡い緑色ですが、
鉄分のある土の皿では、なんともクラシカルな雰囲気。

]
ひとまず晩のおかずを盛ってみました。
鰈のアクアパッツァ
オリーブオイルの黄色と合っているかは微妙なとこですが
万能使いの釉薬になりそうな予感。


札幌でロクロをまわす時間も限られるので
旭川でも作ろうと思い、粘土や手ロクロを運んで来ましたが
まったくの手つかず状態。
あ〜なんとかならんかな・・・
もっと自分を律しないとダメですね。



最近ムツコに作ったもの。
着想から3ヶ月。
ようやく出来上がりつつある「おばけ」ぬいぐるみ。

こんなの作ってる場合じゃない?

アクセスカウンター