ひと息つきました。

また、だいぶご無沙汰してしまいました。
みなさま、お元気でしょうか?
こちら毎日、冷凍庫のような寒さの旭川です。


昨年の9月末に出産し、ひたすら育児の日々を過ごしてます。
もうすぐ4ヶ月。
体もしっかりし、首もすわりました。
私にも、ようやく心のゆとりがでてきました。
体の方はガチガチに張ってますけどね。


冬眠熊のように、部屋にこもってましたから
そろそろ外を出歩きたいのですが、なんせ連日氷点下の世界。
そうそうお散歩なぞに行けやしません。
私だけでなく赤子も、なんとなく退屈そうな奇声をあげます。
そこで、まだ早いかと思いましたが、絵本を読んでみました。



一番のお気に入り!
声あげて笑ってます。
笑いすぎて、たまに鼻から乳を吹いてます。



先日、自分が生まれた時の母子手帳を見ました。
埼玉県では当時、母と子に牛乳の無料配布があったようです。
毎日1本。
なんだか牧歌的。


今、旭川市からは、燃えるゴミ袋が3年分!支給されます。
紙オムツと本来の燃えるゴミで、週5袋くらい使うので、
まあ・・・有り難いですね。



          MacBook Air 11インチ欲しい!

アクセスカウンター