陶芸のお知らせ

暑い日が続きますね。
アイスばかり食べてます。


今、札幌に帰って作っている器は、
8月にオープンするお店に置いて頂く予定です。


春にオーナーさんとお会いしたとき
注文したい器としてお持ちになったのが、白い片口でした。
それは一昨年おこなわれた、片口普及推進委員会の展示に
出したものでした。


実は私、あまり白い器が得意ではありません。
たまたまその時のテーマが「白い片口」だったため、
試しに作ってみたものでした。
正直、どこがいいのか自分ではよく分かりません。
自信がないのです。
でも、作っていくなかで、良さに気づけるかもしれません。
作り続けたいと思います。
人も器も、どこで繋がるか分からないものですね。


このオーナーさん、ブログを始めました。
お店オープンの奮闘ぶりが垣間みれます。
初々しさ?たっぷりです!


器と雑貨 asa



そしてもう一件。
陶芸やってる友達が、アートマーケットを立ちあげました。


sapporoばんけいアート市場


日程は7月24日(土)、25(日)
夏にあまり行くことのない、スキー場での開催です。


広々とした緑の盤渓の山々、
考えただけでも気持ちがよさそうです。
まだ出展者募集中も募集してますので、
興味のある方HPをご覧ください。


]

旭川近郊のソフトクリーム屋さん
こんなのどかな風景もよく見れば・・・

[


先週末に予定されていた十勝清水のやきもの市
中止になりましたね。
やはり酪農地帯、人の集まるイベントで
口蹄疫が飛び火しないとは限りません。
宮崎では美術館職員まで、消毒に駆り出されてるとの話。
こんなイベントも生活の安定があってこそ。
とにかく早い終息を祈るばかりです。

アクセスカウンター