生きてます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさま、お元気でしょうか。


さて、北海道もようやく気持ちのよい季節となりました。
特に今がはしりの春蝉。
本州のカナカナに似た鳴き声が山に響きます。

[


この数ヶ月、いろいろ生活の変化がありました。


まず、ひとつ。
だんなの転勤で、旭川に引っ越しました。
去年9月の引越の時、またこんなにすぐ、同じ作業をすることになろうとは、夢にも思いませんでした。


先日近所をドライブ。
新しい土地の景色は、なにを見ても新鮮です。
真っ黒い爆弾のような「でんすけスイカ」で有名な当麻町
なんとも愛らしい熊出没注意の立て看板。

]

あんまり気を付けようとは思いませんね。



気持ちよい季節は、そのまま陶芸シーズンと重なります。
ですが、今年は全面的にお休みさせて頂きます。


なんと、私、妊婦になりました。
9月に出産予定です。


今現在、器は作っていますが、
そろそろ土練りに限界が見えてきました。
ロクロは早くに回せなくなるだろうな、とは思ってましたが、
土練りの方が早くダメになりそうです。
まあ1キロ単位くらいで、ちょこちょこ練るなら
なんとかなりそうですが・・・
腹筋って気づかないけれど、結構使っているもんなんですね。

アクセスカウンター