再会の豚

札幌寒いです。
マスクの欲しくなる寒さはひさびさ。


さて、前回予告しました、タイについて。
とにかく私はタイが好きで、くり返し行ってます。


今回のメインはこれ!

豚の丸焼き〜!!!


上が8キロの大きさ。
下は2キロちょっとの本当に小さな豚ちゃん。
羊で言ったらミルクラム並みの小ささ。


数年前、たまたま通りがかった屋台で食べて以来、その虜に。
パリパリの皮にジューシーな肉。
自らの脂を炭火に滴らせ、照りよく焼きあげられた黄金色。


ずっとあの味が忘れられず、過去にも一度行こうとして
結局見つからず、今回再度チャレンジ。
簡単には諦めません。
前とは別の屋台でしたが、道端に発見した時の驚喜といったら・・・言葉になりません。


1キロだいたい500円で売ってます。
子豚は1000円くらい・・・おいしゅうございました。

アクセスカウンター