キタラへ行く。

早いもので、もう1月も終わり。
密かに立てた年頭の目標がありました。


ひとつは「オーケストラを聴きに、キタラへ通う!」


今日、札幌交響楽団定期演奏会に行ってきました。
指揮者はジョセフ・ウォルフ。イギリス人。


私の席はオーケストラの後ろ。
指揮者の表情や素振りを、じっくり見ることができます。
最初の2曲、特におもしろい動きはなかったものの、
3曲目になった途端、動く動く。
足は肩幅よりやや広め、そしてがに股。
上半身だけよく動くラジオ体操?のようでした。
曲はシベリウス交響曲第2番ニ長調
音も動きも、とても楽しかったです。


そして・・・
もうひとつの目標は「週1回のブログ更新」でした。
すでに暗礁に乗りあげつつありますが、挽回すべく
近々、先日行ったタイ旅行の報告をしようと思います。


アクセスカウンター