救出されました。

9月に引越をしてから、3ヶ月強。
あっと言う間に過ぎてしまいました。


この間、ベランダに放置されたままだった、ペットのカメ。
日光によく当たったせいか甲羅は苔だらけ。
だんだん石ころと見分けがつかなくなってきました。
そして寒くなるにつれ、動きが悪くなり
冬眠するかな?と思ってましたが・・・
今月中旬、水槽に氷が張り始め、ヤバい状況に。


先日、ようやく部屋を片付けて水槽スペースを作りました。
[
まるで温泉にでも浸かっているかのような恍惚の表情。
ぽわーんと湯気でてるし。


]


水槽の隅に残っていたフナと
新たな住人となった、らんちゅう2匹。
らんちゅうは顔が大きくてぶりぶりしてて愛らしいです。
名前はぶーちゃんとちーちゃん。
よろしくね。


今年も残り数時間。
夏に始めたこのブログ、あまり更新しませんが
知らぬ間にカウントが上がっているのを見て、
更新する気がムクムクと沸きあがってきます。


みなさま、ありがとうございます。
そして、来年も宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター