士別・しずお農場

ご無沙汰してしまいました。
飽きたわけではございません。
札幌市内で引越してました。


まだ、段ボールの山に囲まれる生活ですが
週末、旭川の陶芸フェスティバルに参加してきました。
この報告はまた後日。
今日は羊について、です。


旭川方面へ1日早く行き、士別のしずお農場に泊まりました。
ここでは、とってもおいしい羊肉が食べられます。




この農場を知ったのは
6月に初山別で行われた羊のバーベキュー祭り。
「滝川、士別、焼尻の羊肉を食べくらべ!」という
なんとも魅力的な催しでした。
(焼尻島の羊についても書きたいところですが、割愛。)
ここで出会ったのが、しずお農場のラム串でした。


この串、一本に精肉や内蔵などいろいろ入ってます。
羊版、美唄やきとりのよう。
これが、本当に本当に、驚くほどおいしいのです!


で、売っていたおじちゃんにいろいろ話を聞いたところ
農場のレストランでは、羊がイタリアンで楽しめると知り
今回、満を持しての農場行きとなりました。


食べたものは、サラダ、カルパッチョ、レバ刺し、
ステーキ、トリッパのパスタ、ラグーのパスタ。


脱帽のおいしさでした。
「羊を食べるならここだ!」と心に決めました。
この店を知ることができ、とっても幸せです。



羊はおいしくて、かわいい。


今、大通公園で行われているオータムフェスト
六丁目にしずお農場が出店してます。
ラム串1本200円。
ぜひお試しを〜!

アクセスカウンター