コンプレックス・その2

北海道大学に行ってきました。
ひさしぶりのお天気で、蝉の声がたわわに響きます。
ポプラ並木は、観光客でいっぱいでした。


友達が、留学生向けの料理教室を企画しています。
今日のメニューは、かき揚げと素麺。
かき揚げをうまく揚げるコツは
まず、野菜に小麦粉をまぶすんですね。


さて、私のコンプレックス解消目標ふたつめ、英語。
先に出てきた友達の家に今
アメリカからホストマムが遊びにきています。
その期間、なんと6ヶ月!
その方に英語を習ってます。


そうそう簡単に
英語が話せるようにならないことは重々承知です。
いまのところの成果といえば、英語で話しかけられても
「話せないけど、なにか?」と少々強く出れることくらい。


英語が話せるようになりたい理由のひとつに
外国の方々に陶芸教えられたら楽しいだろうな〜
と思っているから。
誰か、ギブアンドテイクで教え合ってくれる人
いないでしょうかね。



夏野菜にはブルーの器が似合います。

アクセスカウンター