今年もやります!ハルニレカフェ!

明日23日より、旭川のハルニレカフェで展示が始まります。
去年に続き2度目です。
]


日曜日に搬入してきました。
見るたび「かわいらしい建物だな〜」と思っていたら、デザインはあべ弘士さんだと・・・不勉強でした。玄関先の野菜の段ボールは搬入中の器です。


ひとまず120点置いてきました。
今回のオススメは、18cmのリムの深皿です。
スープにもいいサイズですし、お鍋をたっぷり食べる時にもいいと思います。子どものカレー皿にもちょうどいいです。リムの部分に辛子を置けるので、おでんにもぴったりかと。
最近、好きな陶芸作家さんに「しのぎ(縦筋の模様)やりすぎ〜」と言われたので、ひっそりしのぎ入れました。
温かい食べものイメージして作ったので、色はベージュのみです。写真左上、すり鉢の下。。。


12月26日までの長い展示です。追加納品もあります。
おいしいごはんを食べに来て、ついでにちょいちょいのぞいて頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!


カフェの器展
11月23日(水) 〜 12月26日(月)


ハルニレカフェ
旭川市7条通8丁目39ー16
080-8294-7670
火曜定休
11時〜18時30分

アクセスカウンター