旭川のみなさん、お世話になりました!

春ですね。
なんと今年初の更新です。
サボっていたので、ご報告したいことたくさんです!


まずは一応陶芸ブログなのでこちらの話題から。
由仁町のテトテトさんの企画展に参加させて頂いてます。

私は木の実のような形の一輪挿しを送りました。
幼子を昼寝させた隙にオープンするという、なんとも綱渡りなギャラリーです。寝かしつけが上手くいかなかったら、かわいい子も一緒にお出迎え。
今年は私も器持って伺いたいものです。


詳しいことはこちらで→ギャラリーテトテト



それから大きな変化もありました。
3月末にだんなの転勤で北見に引越しました。


生まれも育ちも旭川のムツコ、最初は引越す意味も分からず浮かれておりましたが、本当に理解した頃から、毎日のように、夕方になると泣きわめくように。
あまりに不安定なので「北見行くの、やめてもいいんだよ(←本当は良くないけど)」と言うと、泣きながら「北見のこと知らないから、行く・・・」と言って、好奇心だけで決めるところは、なんとも向こう見ずだな〜と思ったり。
引越してからも、前の幼稚園のお友達のくれたアルバム(あひる組のみなさん、本当にありがとうございます!助かりました!)を抱いて寝ていたり、この人大丈夫か?状態はしばらく続きましたが、ようやく落ち着いてきました。


新しい幼稚園は歩いて5分くらいの場所で、毎日一緒に歩いて登園してます。最近朝、念入りに髪をとかしているな〜と思ったら「頭ぐちゃぐちゃって言われちゃった!」ですと。
4月は午前中で終わってしまうので、ムツコ不在時間はたったの2時間ちょい。そして体力もあり余ったままなので、前の幼稚園ではあり得なかった、帰ってきてからのまさかの外遊び要求!強風の中まだ雪の積もる公園へがんばって行ってたら、私が体調崩しました・・・かあさん辛いっす。


作陶環境はどうなったかと言いますと。
暢章窯のようなやりたい放題な教室はないように思ったので、今度は窯も連れてお引越。でもまだ陶芸できる環境になってません。すみません。(←誰に向かってなんでしょうね?)
でも、ようやく私も心身ともに元気になってきました!
明日からまた頑張ります!
旭川のスヌスさんには引き続き器を置いて頂いてます。
引越前、皿など納品してきましたので、どうぞよろしくお願い致します!



最後に北見のおいしいもの

ねぎタン塩が大好きなんですが・・・肉は食べると疲れますね。

カニは今が一番美味しい時期だそうで。

アクセスカウンター